トクホ(特定保健用食品)で健康ケア!

2006年12月22日

あなたの悩みが世界を救う!

 カリスマ経営コンサルタント、神田昌典さんの新刊です。



ビジネスから子育てまで、いわゆる「お悩み相談」の形式での人生論。
深い見識がうかがえます。

おもしろいです。

最近の神田さんは、演劇のプロデュースをされたり、
活動の幅をますます広げているようですが
久々の著作になります。

要約すると、人生相談ですね。

この類の人生論は、
お坊さんや、教師や、医学者が、それぞれの経験や見識に基づいて、
悩みごとにサジェスチョンする、というスタイルが常ですね。

たとえば、
坊さんなら、「仏の教えは〜」となり、
教師なら、「私の生徒に〜」とかって話題が出て、
医学者だったら、「人間の身体にたとえると」などと言います。

翻って、神田さんは、
アメリカで学んだマーケティングを初めとする実践理論を
日本に広めた第一人者。


独自の人生論を、軽快な語り口で展開しています。


「ビジネス」以前に、人として、人生について考えたとき、
一閃のひらめきを得られます。


中には「論理の飛躍かな」と思うところもありますが、
そこは知識の集積に裏付けられた直感でしょうね。


買って損のない一冊です。

あなたの悩みが世界を救う!―不条理な世の中を生き抜くための人生バイブル


 神田昌典さんについて、もっと知りたい方はこちら

    http://www.kandamasanori.com/
posted by ぱきお at 00:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一人エッチを男性に見てもらうことで興奮する女性が急増しているのをご存知ですか?見てあげるだけで彼女たちは大変喜び、お礼に体での奉仕や数万円包む方も多いようです。ぜひ彼女たちのリクエストに答えてあげてください
Posted by 一人エッチ at 2009年05月20日 06:02
エロSNSが出合いのはじまり♪無料で使えるのエロ専門のSNSで貴方も今日から想像もつかないようなエロライフが始まる…。貴方にとって理想のどエロな娘がすぐに見つかる!入れ食い状態の今がチャンス!
Posted by エロSNS at 2011年04月02日 07:27
日本と韓国の距離をもっと縮めるべく、日韓の懸け橋になる日韓メル友募集サイトが誕生!!メールを通じて韓国の人との交流や出会いが楽しめます♪あこがれの韓流スターのようなかっこいい男子と出会えるかも!?
Posted by 日韓メル友 at 2011年04月29日 12:33
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月05日 10:12
出会いが欲しいなら近場が一番!地域密着型の出会いサイトでゼッタイ出会える!仙台には可愛い娘がたくさん!「STAR-BEACH in 仙台 出会い地域別ver.」で新しい出会いをたくさんGETしちゃって下さい♪
Posted by 宮城 出会い at 2011年05月14日 08:11
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月22日 15:41
恋愛・H目的・趣味友。一通のメールから様々な目的のメル友を増やそうよ☆ここで募れば瞬く間にあなたの携帯アドレスは満杯!毎日毎日色んな人とメールしちゃお
Posted by メル友 at 2011年06月10日 11:46
今何故あなたには彼氏がいないのでしょう?積極性?容姿?フェロモン?いえいえ。そんな事ではないのです。その本当の理由が知りたい方は是非アクセスして下さい。解決策はもう目の前にあります!
Posted by 彼氏ができない at 2011年06月14日 16:07
アナタは金持ちになれるか!?アナタに金儲けの才能があるのかこの金儲けチェッカーでチェックしてみよう!あらゆる角度から金運を分析するので億万長者になれること間違いなし!!
Posted by 金儲け at 2011年07月01日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30019668
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このごろ思うことなど」の先頭へ 
クリック証券でFX取引しているユーザー