トクホ(特定保健用食品)で健康ケア!

2013年04月04日

じぇ

(‘ jj ’)/

NHKのあたらしい朝の連ドラで、この顔文字と
「じぇ」
という言葉が流行っているらしいです。

意味は、ちょっと調べたけどわからない・・・・

わたしも連ドラ、見てみますか・・・

ラベル:じぇ あまちゃん
posted by ぱきお at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 辞典・事典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

往生

仏教由来の言葉でも、間違って使われているもの多いです。
なかでも、最たるものがこの「往生」と言う言葉です。
「死ぬこと」や「困ったこと」のように使われていますが、全く違うんですね。
posted by ぱきお at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 辞典・事典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

トレイシーメソッド



DVDのとおりに真似して動けばいいんです。

コアリズムとの違いは、お腹まわりだけでなく、二の腕など、体のいろんな部分に効くということ。

評価がいっぱいなので、参考になります。

ザ・トレーシー・メソッド DVD Book (<DVD>))
posted by ぱきお at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 辞典・事典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

ロングブレスダイエット

あまり見かけないと思ったら、美木良介さん

こんなことしていたんですね。


確かに、長い呼吸をするには、深い呼吸が必要で、

そのためには腹式呼吸になります


有酸素運動によって、脂肪は燃焼されるので、

深い呼吸はいいですね。

LONG BREATH DIET ~ロングブレスダイエット~ 美木良介式 呼吸しっかり2分間ダイエット! [DVD]
LONG BREATH DIET ~ロングブレスダイエット~ 美木良介式 呼吸しっかり2分間ダイエット! [DVD]


DVDを見て、練習しましょう。
posted by ぱきお at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 辞典・事典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

イナズマイレブンGO

 家の息子(小学2年生)が、今はまっているアニメは「イナズマイレブンGO」です。

 前作、「イナズマイレブン」の後半、世界への挑戦編あたりから毎回見るようになりました。

「イナズマイレブン」放映終了時には、主人公の「円藤守」宛に手紙を書いていました。

「1年間たのしかったぜ。お前のことは忘れない・・・」とか。

 「イナズマイレブンGO」は、「イナズマイレブン」10年後の設定です。

 どういうわけか、中学校のサッカーの試合の勝敗は、「フィフィスセクター」という組織が事前に決めており、各校のサーカー部はそれに従わなければならない。

サッカーが各学校の優劣を決めるものになっているため、秩序を保つために「フィフィスセクター」がサッカーの試合の勝敗を事前に決めているということです。

 主人公、松風天馬らを中心に、「フィフィスセクター」に立ち向かう様子が描かれています。

 小学生低学年には少々難しい設定ですが、楽しみながら見ているようです・・・
posted by ぱきお at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 辞典・事典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このごろ思うことなど」の先頭へ